MENU

マッチングアプリで知り合いにバレないとっておきの使い方

普段の生活の中だとなかなか出会いが無いからと言う理由で、マッチングアプリに登録して出会いを求めている人が多い。

 

でもマッチングアプリを使って出会いを求めている人のほとんどが、知り合いにマッチングアプリを使っていることはバレたくないと考えているはず!

 

「マッチングアプリを使ってまで出会いを求めているなんてダサい」と思われるんじゃないかと不安に感じている人も多いからバレないようにしたいと考えているんだと思う。

 

では、マッチングアプリを使っていることを知り合いにバレないための対策法について下記にまとめていく。

 

フェイスブック系のマッチングアプリは友達非表示される

マッチングアプリを使っていて一番出会いたくないのが友達や知り合い。
結論から言うと、フェイスブック系のアプリでは友達も共通の友達も表示されないようなシステムになっているので心配無用。

 

バレる3

 

ヤバイのは普通のマッチングアプリを使ってる場合は出会う確率があるということ。
そのため、地元検索したらヒットする可能性が高いため具体的な場所は自分のプロフィールに設定しないようにしておくことをおすすめする。

 

例えば東京都渋谷区住みの場合、プロフィールには「東京」とだけ記入するようにしておく。
「渋谷区」と記入してしまうと見つかってしまう場合もあるので注意が必要。

 

マッチングアプリを使っていることがバレる原因

マッチングアプリを使っていることが知り合いにバレる原因は1つではなく、いくつかあるので紹介していく。

 

・プロフィールでバレる
・画面を見られてバレる
・会話からバレる
・デートしているとこを見られた

 

バレる原因1:プロフィールでバレる

マッチングアプリでは、色々な条件を指定して検索をすることが出来る。
そのため、住んでいる所が近かったり年齢が近いと相手に自分が表示される可能性があるため、地元の友達はもちろん、同僚に見られてしまう可能性があるということ。

 

またプロフィールに自分の写真を載せている人であれば、知り合いに写真をみられたら一発でバレてしまう。

 

でもマッチングアプリで写真を載せておかないと出会いに繋げるのは難しくなるから載せない訳にもいかないから、載せる時は少し工夫(半顔をスタンプなどで消すなど)した方がいいと思う。

 

バレる原因2:画面を見られてバレる

これは良くある話だが、スマホをいじっている拍子に画面を見られてバレる可能性も十分あるということを知っておかないと危ない。

頭をかかえる

例えばゲームをしていて、画面が見えて「それ面白そうだな!なんのゲーム?」なんて話になることってあると思うが、これはマッチングアプリを使っている時も同様で、マッチングアプリのメールをチェックしている時に、何かの拍子で画面が見えてしまって、マッチングアプリを使っているのがバレるということもあり得る。

 

またメールのチェックをしていないくても、画面が見えた時にアプリのアイコンを見られてしまうのもバレる原因にもなるから、画面は見られないように注意しないとバレる確率が高いと考えておいた方がいいと思う。

 

バレる原因3:会話からバレる

マッチングアプリを使うと女性とやり取りのやり取りが増えてスマホをいじっていることが多くなると思う。
そうなると「お前誰とメールしてんだよ」「彼女出来たん?」というように友達に聞かれることがあると思う。

 

その時に上手く誤魔化すことが出来れば問題ないけど、嘘が下手だったり上手く誤魔化せないで口を滑らせて正直に話してしまい、バレるという人も多いと思う。

 

バレる原因4:デートしているとこを見られた

これもよくある話で、地元付近や職場の近くでマッチングアプリで知り合った女性とデートをしている所を見られると次に会った時に「この前一緒にいた女誰?」と聞かれる可能性が高い。

バレる4

フリーで会っても聞かれるのに、もし彼女がいるとか、奥さんがいるのに女性と一緒にいる所を見られたら、その人から自分のパートナーに伝わってしまう可能性もあるから、会う場所は十分に注意したほうがいい。

 

バレない対策

 

バレる原因がわかったから、これらを踏まえてしっかり対策をすればバレにくくなるので、どのような対策法があるのか見ていこう。

 

・プロフィールを工夫して作る
・画面にアプリのアイコンを置かないor見えない所に置く
・メールの通知設定を変える
・マッチングアプリを使う時は注意して使う
・女の子の話は出来るだけしない
・自宅や職場付近でデートしない

 

 

プロフィールを工夫して作る

プロフィールを見られてバレる可能性が高いから、あらかじめ工夫したプロフィール作りをすることをオススメする。

 

とだけ言っても、どこを工夫すればいいかわからないと思うから、これについても詳しく書いておく。

 

・名前
1つ目は、名前に関して!
本名を使わないのはもちろんのことだが、普段使われているニックネームを使ってしまうと、知り合いにバレてしまう可能性が高いから、別のニックネームで登録するようにした方がいい。

 

バレないためにマッチングアプリのプロフィールで使うニックネームは、本名とか普段使われているニックネームは避け、全く別のニックネームを考えて登録しておくと、バレにくくなると思うので試してみてほしい。

 

・写真
マッチングアプリでは写真が載せてあるか無いかで出会いの確率が大きく変わってくるから、絶対に写真は載せた方がいいが、あなただとわかってしまう写真を載せておくと、知り合いにバレる可能性も高くなる。

 

少しでもバレるのを防ぐためには、普段とは違った髪型や服装にして写真を撮るのも効果的だから試してみてほしいと思う。
普段と雰囲気が違うと知り合いが見た時にバレにくくなるから、普段の自分のまま取るよりは絶対にいいと思うからオススメ!

 

それプラス、自分の部屋や自宅付近だとわかるような写真を載せてしまうとバレる原因になるので、写らないように工夫するとよりバレにくくなる。

 

それでも不安なのであれば今は加工アプリが多く存在しているから、原形が無くならないくらいに加工して載せるのもアリだと思うから参考にしてみてほしい。

 

画面にアプリのアイコンを置かないor見えない所に置く

友達が画面を見た時にマッチングアプリのアイコンがあると「こいつマッチングアプリ使ってんじゃん」とバレてしまう可能性があるから、ホーム画面にはアプリのアイコンを置かないようにした方がいいと思う。

バレる1

そもそもアプリは使わずWEB版を使うほうがフルバージョン使えて、なおかつ履歴も消せるので一石二鳥!

 

メールの通知設定を変える

家族や友達と一緒にいる時に、マッチングアプリのメールの通知が表示されてそれを見られると「メールの相手誰?」と聞かれることもある。

 

とっさに誤魔化したとしても、通知が何回も来ていると怪しまれてバレる確率が高くなるので、通知設定を変えることをオススメする
通知時間を設定しておけば誰かと一緒にいる時に通知されないで済むからバレる確率を下げることが出来るから、バレたくないから変えておこう。

 

マッチングアプリを使う時は注意して使う

画面さえ見られなきゃただスマホをいじっているだけでマッチングアプリを使っているなんて誰も思わない。
だからバレないための対策として、マッチングアプリを使う時は常に周りに注意して使うようにすることをオススメする。

バレる2

自宅で家族とまったりしている時や会社で休憩している時に後ろから覗かれてしまうと「何してるの?」と聞かれてしまうから、周りに誰かいないかチェックするのは当たり前、基本的に使ったら履歴から削除することをおすすめする。
※そのためにはアプリではなくWEBバージョンを使うことを強く勧めます!!

 

 

女の子の話は出来るだけしない

マッチングアプリを上手く使っていればいい出会いを見つけることが出来る。
そのため彼女が出来ると、仲間内では女の話が持ち上がると思うが、正直に何でも話してしまうとマッチングアプリを使っていると感づかれる可能性があるから、あまり正直に話し過ぎるのはオススメしない。

 

例え彼女が出来て嬉しかったとしても、あまり自分から女の話をしないようにした方がいいと思う。
それかマッチングアプリを使っていることがバレないように、最近よく合コンしているなんて話をあらかじめ準備しておくといざと言う時に焦らずに済むと思うから考えておくといい。

 

それか友達の紹介で出会ったということにするのもおすすめ。(実際に俺もそう言ってた)

 

 

自宅や職場付近でデートしない

自宅や職場付近でデートしていると知り合いに会う確率が高いのは誰だってわかると思うし、それでバレても自業自得だと思う。

 

本当にバレたくないと思うから、地元の友達や同僚に見られる可能性が低い所を選んでデートするようにすればバレる可能性が低いからオススメ!

 

特に彼女持ちや奥さん持ちなら尚更バレると修羅場になってしまうから、会う場所はしっかり考えるようにしよう。
そして絶対に知り合いに見られることがない、少し遠い所(電車で1時間は最低でも)を選んで会うように気をつけよう。

 

まとめ

以上がマッチングアプリを使っていることがバレる原因とバレないための対策法になるから、是非参考にしてマッチングアプリを使ってみてほしいと思う。

 

スマホが普及したことでマッチングアプリを使って出会いを求めている人が多くなっているが、使っている人のほとんどが周りに使っていることがバレたくないと感じていると思う。

 

何も対策をしないで使っていればバレてしまう可能性が高いが、しっかり対策すればその分バレる確率を低くすることが出来るから、しっかり対策をしてバレないようにしてみてほしいと思う。

 

バレるかヒヤヒヤしながら使っても気軽に使うことが出来ず、いい出会いにも繋がりにくくなる。
紹介した対策は、どれも難しいことじゃないなく誰でも今すぐに出来るものばかりだから、出来るだけ早くバレないように対策をして安心して出会いを求めていこう。

このページの先頭へ